上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ポストイットではありません!

ノー残業デーのすいすい水曜日♪

スニーカーに履き替えて歩いて帰宅。昨日は雨で歩けなかったので・・・。

途中まで同方向のチーム女子と一緒に。「晩ごはん調達して帰ります~」という彼女と別れてからはひとりですたすたと。一緒に飲んで帰ってもよかったんだけど、スニーカーでお店に寄る勇気がなくて。だってわたしスニーカー本当に似合わないんです。そのうえ、タイトスカートにストッキングというオフィス仕様のいでたちとスニーカーが合ってなくて、ありえないセンスの人なんですもの。
c0069036_22241846.jpg
c0069036_2212770.jpg
お城を横目に見ながら橋を渡って帰りました。途中2枚目の画像を最近よくLINEで繋がっている元同僚(部下)のOくん(東京在住)に送ったりしながら。

ちなみに本日のトップスはこれ。
c0069036_22134321.jpg
上海でひとめぼれして買ったんだけど、今日10人くらいに「胸に付箋つけてるのかと思った!」と言われました!! 付箋貼ってませんから。

これに黒いタイトスカートだから、足元スニーカーだとやっぱり違和感!明日からはバレエシューズくらいにしておこうかな。

現在夫との連絡待機中。義妹のところへ行っているらしいので、あと1時間くらいしたら再電話してみます。昨夜はお風呂にお湯を溜めている間話をしていて、「●ちゃん、そろそろお湯溜まった?」と訊かれて見に行ったら「あ、お湯溜めるボタン押してなかった・・・」。夫が大笑いしながら、「●ちゃん、ボケボケだなあ。」と言ったのを、ああ、すてきな日本語力!わたしも中国語がんばらなきゃ、と受け止めました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-21 22:23 | 戦いの日々 | Comments(0)