上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ロマンチックウォークを歩く週末

本日も歩いて帰宅~。

昨日の書道教室で、先生にも言ったのだけれど、書道を始めて継続力が高まった気がする。お弁当も基本持参し続けているし。(今日はサンマルクカフェでホットサンド/苺大福クロワッサン/アイスラテのセット食べたけど)

ちなみに寝る前に、中国語講座の先週分の復習と腹筋と体幹を鍛える体操をしています!Oh!ストイックライフ。でもその代わりに毎晩アルコールを摂取することを自分に許しております。
c0069036_20594474.jpg
帰路での一枚。ロマンチックウォーク?

手には買ったばかりの書籍、・・・とやきとり
c0069036_2120532.jpg


ともかく週末来了~!

昨夜は母に連絡がつかなくて姉と心配しまくり。「あと30分電話に出なかったら行ってみる」と姉が言うので、お酒も飲まず待機。そしたら姉から連絡があり、「大丈夫、寝てたみたい」とのこと。母は「本当に大げさなんだから。寝てただけなのに」と娘たちの心配をよそに逆ギレするので、「いやいや、永遠の眠りって可能性もあったからね」と返す。

老いた母をひとり暮らしさせていると心配はつきない。これからますます・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-23 21:28 | 戦いの日々 | Comments(0)