上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

オトコマエ、インテリア道

2週間ぶりの実家泊。
c0069036_19432541.jpg
先日の連絡つかない事件もなんのその、母はそこそこ元気でした。実家の花壇はピンク色にあふれていてそれがいいのかも。右下の日日草は昨日一緒にスーパーに買い物に行った際に母がカゴに入れていて、帰宅して即寄せ植えにしていました。

この週末は金曜日に買ったインテリア本を読みふけっていたもので・・・
c0069036_19504932.jpg
慢性「模様替えしたい病」のわたくしがじっとしていられるはずもなく・・・

夫に、「いろいろ配置替えたいから、今度帰ってきたときに手伝ってね」とお願いして電話を切るやいなや、いやいや秋までなんて待っていられないと、実行にうつしました~。
c0069036_1954828.jpg

         ↓
         ↓
         ↓
c0069036_19543260.jpg
c0069036_19544821.jpg
第一のターゲットは、ほとんど使っていないデスクトップパソコン! WindowsXPなのでネット接続を外し、中にデータが残っているためStand aloneで残します。予備室へ移動、スペースがあいたのでソファをそこへ置きました。そしてオットマンも本来の使い方をしてみることに。
c0069036_2002584.jpg
カウンターの下にダイニングテーブル(兼作業デスク)を移動。

まだまだ片付けきれていないけれど、とりあえず形になったので今日のところはいったん終了。いつも手が傷だらけになるから軍手をはめて開始したものの、今回はパソコンの配線作業等ありすぐ脱ぎ捨てました。模様替えしているときのわたしは腕力もあるし、決断力もあるし、なかなかオトコマエです。

c0069036_2015760.jpg
お風呂で汗を流してから、晩ごはん。スウェーデンビールで自分を労う!

自分のやりたいと思ったことを自分のペースで実践できる生活に感謝。時間と体力と想像力が今のわたしにはまだある!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-25 20:07 | まったり休日 | Comments(0)