上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ウソ泣き、まじ泣き会社員生活

イロイロいっぱいで、「もう社長の前でウソ泣きして勘弁してもらうしかないな」と思って、今日実行しかけたけど、全然通用しなかった!!

昨日、入社以来本当にお世話になっていた取締役の退職を、ご本人から別室で直接報告されて、うすうすは感じてはいたもののやっぱり現実なのかと、こちらはウソ泣きではなくマジ号泣。けっこう刃向かったりしたけれど結局は甘えていただけなんだろうな。なんだかひとつの時代が終わる感が半端ない。

そんな会社員生活。

恒例金曜日のひとりランチはサンマルクカフェ。いきつけのセルフうどんやさんが値上がりしたので、最近はここか、話題のすき家か、ドトールです。
c0069036_22184186.jpg
ホットサンド(卵)と抹茶チョコクロとアイスカフェラテ。おいしくいただいたけれども店員さんの質の低下が顕著ですな。実はこれくらいの規模のカフェを経営することが夢だったりするので、日ごろからこのお店の店員さんの導線や対応には目を光らせてるのだ。

せっかくのひとりなので、動画サイトで昨夜のバヤシさん出演番組をチェック。
c0069036_22223064.jpg
かわゆす、です。大吉さんもおかしくて、サンマルクカフェで笑いをこらえるのがタイヘンでした。

そして徒歩で帰宅。食欲がすごいことになっていて、健康的に着々と太ってます。まあ、いいか。

c0069036_22245618.jpg
c0069036_2225161.jpg
日曜日の模様替えにより、リビングのテレビ横のコーナーは今、こんな感じです。しばらくお部屋づくりに注力いたします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-30 22:27 | 戦いの日々 | Comments(0)