上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

金運があがりそうなリビングになっている

5月→6月への週末です。
c0069036_10554888.jpg
足元~。

実家に帰って、母と一緒にスーパーへ買い物に出掛けたら、母がお財布を忘れて来ていて、わたしもそんなに持ち合わせがなく、ふたりで二つのスーパーを4000円弱の手持ちで廻らないといけないはめに!

けっこう頭で計算しながら激選した商品をカゴに入れて行くなか、母はマイペース。店頭でお花を売っているのをみつけて、「黄色のハイビスカス欲しい~」と。まあ、カードで支払ってもいいんだけど。結局、母のバッグにこぼれ出ていた小銭を合わせてぎりぎり現金で払えました。

そして模様替えブーム、継続中。勢いで通販で購入したラグが届く。「においが気になる」というユーザーコメントを目にしていたので、届いて即ベランダに干して、ファブリーズ振りまくり。それほどにおいは気にならない。
c0069036_11407.jpg
敷物替えると雰囲気が変わりますね~。今まで敷いていたラグを洗濯するのと併せてソファにかぶせていた布も洗濯。代わりに黄色のストールを置いてます。

実はレースカーテンも注文していて、それが中旬に届くのが楽しみ。

さて、端午節で三連休の夫は何をしているかな?→鼻炎悪化でただただ寝ていた!! 当然テンションも低いので早々にSkype切断。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-01 11:10 | まったり休日 | Comments(0)