上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

きっと、いい一年に、なる

自分の誕生日ってなんか落ち着かない。おうちに帰って(今日も徒歩)、デパ地下で調達した惣菜の晩ごはんをとりながらほっとしている。でもでも、周囲の人たちに祝ってもらって毎年シアワセを感じる一日でもあります。

日付変わる頃は・・・
c0069036_20394014.jpg
テンション低い芸人」観てました~。

会社の先輩やチームメンバーからのお祝い。
c0069036_20392962.jpg
c0069036_20395615.jpg
仲良しSちゃんからはルーペ。忘れていたけど、老眼の気配を感じた(!)わたしが以前にリクエストをしていたらしい!スワロでデコしてくれていて、世界にひとつだけのルーペです。これで上海のバス路線地図も読めるわん。

わたしの好きなピンク×グリーンで揃った品々。ほんとうにありがたし。

お昼は質素にひとりでたこ焼き
c0069036_20423642.jpg
郵便局で配当金受け取ったり、母のお金を引き出したり、立ち読みしたり、と時間ぎりぎりだったので、大慌てで口のなか、ヤケドしながら食べてます。お祝いメールくれた幼馴染に返信したりしながら。

仕事の方は・・・、「一応今日は誕生日だから」「ひとつ歳を取ったんだから」と自分に言い聞かせて(声にも出してたので前の席の頼りになる部下ふたりに笑われてました)、キレそうなメールにも婉曲表現で返したりしてました。そして本日さらに別のプロジェクトの仕切りを命ぜられる。社長、マジですか~。そのプロジェクトのために「事前に東京に行って来い」と言われたので、そのひとことだけでうなづいてしまったけど。

しかしがんばっていればいいことがあるってもので、本日先行予約の抽選発表だったコレ当選しました♪ オードリー関連で抽選に当たるなんて初めてかもしれない。倍率低いのかと思いきや、結構落選している人も居たからラッキーでした。がんばって早々に予約したかいがありました。初ナマ春日さんです☆

ああ、いい一年になる気がする! あとは夫からのおめでとうコール待ちです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-06 21:08 | 戦いの日々 | Comments(0)