上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休暇前日

いろいろ片付けておこうと思えば目が廻るせわしさ。社内システム移行前の重要局面でわたしが夏休みを取ることに、珍しく社長達もいい顔をしないし。

「こんなんだったら休暇を取らない方がまし!」なんて叫んでみたが、もちろん本心ではありません。

大陸に行けば、そんなことも全て忘れるよ、きっと。」と周囲に言われるがそのとおり。

「システム移行の動きは随時メールでお知らせしましょうか?」なんて申し入れはNo,Thank you! まったく病欠なんてほとんどゼロなんだから、休暇くらい気持ちよく取らせてよ。

でもこういう悩みも働いているからこそ・・・なのか。

c0069036_22532370.jpg残業して帰宅してから、相方リクエスト、電池式蚊取り器のカートリッジを買いに行く。あとリモワサルサに詰めたのは、すのこ、実家のお米、紀州の梅干、ふりかけ、茶ソバ、にんべんつゆの素、インスタントコーヒー、柿ピーなどなど。

[PR]
Commented by baby-you at 2005-07-07 10:53
そろそろ出発ですか?
良い旅をしてきてくださいね〜。
上海のお天気、いいといいですね。 ボンボヤージュ!
Commented by yu_ppie66 at 2005-07-08 10:36
★ baby-youさん ありがとうございます。
上海の公萬でのんびりしているところです。
曇っているので覚悟していたほどの猛暑ではないようですが、ムシムシしています。
by yu_ppie66 | 2005-07-06 23:05 | 戦いの日々 | Comments(2)