上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

バナナジュースのはずが

お誕生日のお祝いにジュースメーカーをいただいたので、「バナナ買って帰ろう!」と昨日偶然発見したスーパー経由で歩いて帰る。

するとその途中にある割烹居酒屋さんの前で、会社の先輩 I さん発見。そのまま手首をつかまれて店内に拉致されました!今日やって来ていたグループ会社の新任男子を数人でもてなしていたらしい。とりあえずわけわかないまま、生ビールで乾杯。
c0069036_23243416.jpg
c0069036_2324584.jpg

のどぐろのお刺身(人生初!)やアボガドの天麩羅(これまた人生初!)といったおつなものをいただきました。

その場の5人中4人がB型!血液型にこだわるわけじゃないけど、やっぱり居心地がいい。「わたしたちみんなB型を愛しているよね」で一致。

そしていつものようにわたしは一次会にて退散。そのまま続きの歩きで帰る。母と夫に電話しながらいい気分の夜道でした。

他のメンバーはこれから何時まで飲むのやら。みんなパワーあるわ。Iさんなんてわたしより年上なんですけど。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-10 23:29 | 戦いの日々 | Comments(0)