上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

紫陽花の季節も歩く

週末~。さっくり仕事を切り上げて、Kちゃんに付き合ってもらってビッ●カメラへ。タブレット端末、ノートPC売り場へ直行♪

愛用中の(永年勤続の祝い金で買った)HPのノートはまだまだ活躍中ですが、上海へ持っていくのはちと重い!キーボード入力できるタブレットが欲しい・・・ということで、Surfaceが第一希望です。女子店員さんがしっかりと説明してくれ、かなり心が動いたけれども、価格.comで確認してからにします。

KちゃんはApple TVを検討するというので、その後MAC売り場へ移動。そこの男性店員さんもわかりやすく説明してくれて、にしても、このIT社会の進化といったら!「たまにはやって来て、世の中の最新情報をインプットしなきゃ、だねえ」と言い合って別れました。

c0069036_2345282.jpg
通りを彩る紫陽花。その向こうを路面電車が通り過ぎます。

そうです、本日も電車には乗らずに歩いて帰ります。ちっとも歩くのは苦じゃない。電車に乗ったらほとんど帰りはスマホ見てるだけ(たまに変わった人が同乗してたら観察しちゃうけど)だが、歩いていると発見が多い。「今度行ってみたい」お店だったり、空の色だったり、木々の変化に季節を感じたり。
c0069036_23493047.jpg
役所の垂れ幕!5ヶ月前は大ちゃんのだったのに。今は大ちゃんの幼馴染の名がありました。
c0069036_23505088.jpg
ライトアップされたお城を横目に家路を急ぎます。いや、急いでもないなあ、けっこうのんびり歩いてます。今週は4日歩いて帰宅。梅雨真っ只中なのに帰宅時間には雨に降られていないってことね。

サッカーワールドカップが開幕したけれど、世の中の盛り上がりほど盛り上がっていません。一方サッカー大好きおじさんの夫は楽しみにしているようです。中国は出てないけどね☆
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-13 23:55 | 戦いの日々 | Comments(0)