上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日曜昼下がりのパイナップルスムージー

初夏の風が気持ちよい週末でした。
c0069036_19535732.jpg
いつものように書道の練習。片道徒歩通勤のためできるだけ荷物を軽くしたく、文鎮は持ち帰りません。よって、お土産のバター飴のびんが文鎮代わり。

実家から姉宅経由でお昼前にマンションに戻ってくる。海外ドラマを観ながら、お昼から氷結グレープフルーツを飲み、砂肝、イタリアンサラダなどのお昼ごはん。『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』が今のお気に入り。SATCのキャリーの高校生時代という設定。才能と美貌と友達と彼氏に恵まれたコネチカットの富裕層のハイスクールライフ、まったく別世界なんだけどそれが楽しいデス。

ほろ酔い気分のまま、洋服の整理。自宅の洋服ダンスから持ち帰ったものも併せて、仕分けました。着ていないきれい目なものはマンションの管理会社主催のチャリティーへ、それ以外は資源ごみに出します。わたしの『断捨離』はほんとうにちょっとずつ・・・。

休憩タイムはスムージー!!
c0069036_195614.jpg
ブレンダーをいただいたので活用せねば、ということで、今日は、凍らせたパイナップル、バナナ、ヨーグルト、レモン、水をウィーン!と。爽やかでとってもおいしい。これ確実に売れる、と思いました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-15 20:14 | まったり休日 | Comments(0)