上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マンゴー他のスムージー飲んで内助の功

夏ボーナス支給日~!なのに、まったくテンションあがらずです。いただけるだけありがたい、という殊勝な思いと、とっても苦手分野を任されている(ぶん投げられている?)ことへのストレスに対する慰謝料にしちゃ安いなというモンスターサラリーマンな気持ちが入り混じってマス。

終日、脳も心も晴れることなく、身体も重いまま歩いて帰宅。途中デパ地下でしゃれたお惣菜を買って晩ごはんに。食後は・・・スムージー
c0069036_23325132.jpg
今日は、バナナとパイナップルと(スーパーで買ってまずかった)マンゴーと水で。自然な甘さでおいしい!このビタミンカラーで元気になれそう。

本当は朝飲みたいんだけど、寝起き悪く、ブレンダーのスイッチを押す力さえない。バナナはそのまま食べちゃった方が簡単だもの。

夫から昨夜届いていたメール。
c0069036_23392624.png
こんなメールもらったら、がんばって添削もしちゃいますよ。(相変わらず「てにをは」が弱い夫)

おうちで仕事しないぞ、という決意表明で、今のノートパソコンにはOfficeを入れていない。実際、それほど困りはしなかった(プレビューできるフリーソフトは入れた)けど、会社勤めにとってはExcelとPowerPointはできれば欲しいとこ。今回の夫の資料の添削も、PDFで送ってもらって、間違いはテキストで指摘するというまどろっこしさがあったから。というわけで、今ねらっているのは、Surfaceです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-16 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)