上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

バースデイ休暇2014

ぎりぎりにバースデイ休暇取得。なかなか休暇が取れない、なんて忙しぶっているようだけど、数年前までの忙しさとは全然ちがって、打合せがもろもろ入ってくるので一日休みを入れられないだけです。

ここの何年か、バースデイ休暇は家族のために使っていたけれど、今年は自分のために。(母には休んでいることも内緒!)

起きたのが9時ですっかり出遅れ。AMはリビングでひたすらぼーっとしておりました。
c0069036_2151718.jpg
本日のいでたち。普段の休日とはずいぶん違ってきれい目です。なぜなら、美容院→書道教室と出掛けたから。(ちなみにグレーの花柄トップスは、20年前くらいに買っていて、当時はミニワンピースとして着ていました。さすがに今はレギンスと合わせないと無理。)

バースデーの割引ハガキをもらっていたので、カット、カラー、パーマのフルコース。担当のKちゃん、お姉さまがカナダ在住ということで海外生活話で盛り上がるも、途中から何人ものお客さんを同時にこなさないといけなくなって、てんてこまい。最後はバタバタで、話もそこそこに。人手が足りなそうでたいへんだなあ、と同情。

美容院を出て、そのまま車で会社へ、書道教室に参加。取締役と一緒に書ける最後の日なので、仕事は休んでも書道だけは行く、という。1時間おしゃべりしながら書いて、オフィスには寄らずに帰宅。いつも歩いて帰っている道を車でびゅんと。10分もかかりませんでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-06-26 22:03 | まったり休日 | Comments(0)