上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ディオール気分

上海城市彫塑芸術中心(紅坊)で開催中のディオール展に行ってきた。
c0069036_1849969.jpg
c0069036_18491144.jpg
もうワクワクが止まりません!女子力も上がるってものです。

建物自体も面白くて、夫と一緒に来たかったな。いやセンスの近い女友達のがいいか^ ^

その後sale情報を聞きつけた「Kitchen China」へ。日本人マダムたちで賑わってました。上海在住となってもあの仲間にははいれないんだろうなあ、と思いながらも楽しくお買いもの♪
c0069036_18491226.jpg
調子に乗ってパンダのぬいぐるみまで買ってしまったぁ。

その後バスで常熱路まで戻り、いつもの洋服屋さんをのぞく。ディオール展に触発され、大きな黒ドット柄のノースリーブワンピを試着。レトロモダンスタイル。試着室の個室には鏡がないので、着たらカーテンを開けて出ていくんだけど、他のお客さんから「好看!!」の声があがりました。えへへ(*^^*) (私も別のおばさまが素敵ワンピを着て出てこられたので「好看!」と返しておいた。)

とっても気にいったけど、縫製がひどくてやめました。カーディガン1枚購入。

この後は安福路で姉のスニーカーを買って、そろそろランチとします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-08 18:24 | 2014暑假上海 | Comments(0)