上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

午後も充実、上海満喫

セミナーはなかなか面白かったです。出席者は私以外は大手企業の駐在員なのかな?できそうな人たちが多かったです。

「テレビで中国語」の段文凝ちゃんの講演会もあり、「こりゃ、かわいい!おじさんたち、メロメロになるのもしかたあるまい」とあたたかい気持ちで聴いてました。その態度がよかったのか、抽選会で段ちゃんのサイン本が当たりました!!

名刺による抽選なので、思いっきり社名と名前が読み上げられた!! 前に出されたから、やっぱりビジネス仕様の格好(ZARA白ジャケット、ネイビートップス、白パンツ、バレエシューズ)で行っててよかった!

会場が人民広場近くだったので、終了後は福州路の上海書城をうろうろ。結局近くの文房具屋さんで、書道の先生のお土産の紙を買いました。

ケンタッキーで糖分補給。
c0069036_238163.jpg
小豆のフルーリーみたいなもの、11元。と、段ちゃんの本(*^^*)

夫と晩ごはんの待ち合わせまでに時間があったので、マークス&スペンサーでパンプスとトップス購入。これで打ち止め(のはず!)

晩ごはんはふたたびの「うまやの麺麺麺」
c0069036_238222.jpg
セミナー報告を嬉々としてしているわたしと、幸せそうにラーメンを食べている夫。今日は単品で頼んだのだけど、コースのが断然お得ですね。

その後、情報誌で調べて近くのマッサージ屋さんへ。これが大正解!久々のヒットでした。サービスの菊花茶と緑豆粥もうれしい。
c0069036_238312.jpg
c0069036_238498.jpg
穴場感、満載の雰囲気。従業員の態度もいいし、割引もしてもらえたし、これからも通いたい!

マッサージ終わったときには地下鉄も終わっている時間だったので、夫のバイクの二人乗りで帰宅。季節的には夜風が気持ちよかったけど、スリリングな道のりでした。上海ラストナイト。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2014-07-21 23:45 x
yu_ppieさん、ごぶさたしてます。
久々のコメントですが、この上海のセミナーは7/11開催の〇〇サミットですよね!?実は上海に住んでいる私の先輩が、参加しておりました。映像系の会社を立ち上げたばかりだと。いまブログ見てビックリです!^^
Commented by yu_ppie66 at 2014-07-22 22:46
★ohimmihoさん お久しぶり!!お元気ですか?
そうです、そのサミットです!なんたる偶然~♪ 参加者が大手企業の駐在員風だったり、事業家風だったりで恐縮してました・・・、いや、誰もわたしのことなんて知らないや、とノビノビしてたかな?
到着した日にチラシで見かけて速攻応募しちゃいました。法人のみの参加だったので一応社長に事後報告しておいた・・・。
by yu_ppie66 | 2014-07-12 01:58 | 2014暑假上海 | Comments(2)