上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海のおうち朝ごはん

職場復帰!! ざくざく働きました。
c0069036_2248982.jpg
上下とも上海で買って来たおニューで出勤♪ これにオフホワイトのパンプスなので「夏っぽいですね~」と好評でした。オレンジのインナー(ブラトップ)見せてますが、取締役が退職された今、わたしのドレスコードを咎める人は誰もいません。それも寂しい気がします。

2時間残業して歩いて帰宅。上海でも相当歩き回っていたから、空気のよい日本のわが街を歩くなんて楽勝~。

では、夏休み@上海の記録の続き。

★上海朝ごはん編★
c0069036_2256773.jpg
星期一(月曜日)の朝食。
昨日市場の美人店員のお店で買ったケーキ(20円くらいだったのにとっても美味しかった!)と

c0069036_22575786.jpg
星期二(火曜日)の朝食。パリバケのチョコクロワッサン、おいし~。夫はマントウ。

c0069036_231248.jpg
星期三(水曜日)の朝食。IKEAでまとめ買いしたパン

この後冷蔵庫が壊れるので、冷凍できず、ひたすら食べ続けてましたね。

そして最終日、星期六(土曜日)の朝食。
c0069036_2353595.jpg
c0069036_2361552.jpg
夫にクレープと豆乳をリクエスト。買って来てもらったけど、クレープのなかの香草が気になっていまひとつ。豆乳も冷えてなくて飲まず。すまぬ。小籠包はふつうにおいしかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-14 23:10 | 2014暑假上海 | Comments(0)