人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~

本日よりフツウにお仕事。「連勤疲れませんか?」と気遣ってくれる人もいるけど、会社のお金で東京で高いセミナー受けさせてもらって文句は言えません。振休を取るのさえ躊躇してる、昔かたぎの会社員です。

土曜日にホテルを変えようかどうか迷っていたのを知っている子たちからは「花火観えましたか?」と訊かれ、露天風呂からの画像を見せました。「これ、経理の人には見せられない。『遊びに行ってたのか』って交通費出してもらえなくなりそうだもん。」

ちなみに露天風呂からフツウに眺めると、
My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~_c0069036_22174694.jpg
こんなかんじ。
それをジャーナリスト精神を発揮して・・・
My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~_c0069036_22183232.jpg
こんな一枚を撮影していたわけです。

ごはんだってお昼も夜もほとんどがコンビ二ごはん、でしたからね。東京在住の友人とアポをいれなかった、というのもあるけど。到着日の浅草の夜以外は、ずっとホテルか、セミナー会場で食べてました。そんななかでも、ちょっと東京を感じる食べ物。
My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~_c0069036_222127.jpg
My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~_c0069036_22243477.jpg
蔵前駅前のマフィン屋さんで、サルサ味/パンプキン&クリームチーズ/キャラメル&ウォルナッツの3個購入。ひとつは同行の部長へのプレゼント。もちろんおいしく、けっこうボリュウミーでした。ラッピングもかわいい!

あとは渋谷ヒカリエのB3F、「マンゴツリーデリ」のお惣菜。
My TOKYO Life~露天風呂とおしゃれマフィンとタイめしデリ~_c0069036_22251766.jpg
タイ風焼きソバ/ソムタムタイ(フレッシュグリーンパパイヤサラダ)/グリーンカレーコロッケ。デザートはフルーツ(パパイヤ)。ホテルの大浴場フロアに電子レンジがあるので、焼きソバを温めて部屋に戻る。エスニック臭をエレベータ内に充満させた犯人はワタクシです。
by yu_ppie66 | 2014-07-28 22:35 | 戦いの日々 | Comments(0)