上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わが街も明日が花火

今年も非常に濃かった7月が終わり、今日から8月へ。そして11連勤も本日で終わり~。さすがに疲れた。あまり会議中に眠くならないわたしですが、今週はときどきやばかった!

それでも歩いて帰る。
c0069036_011327.jpg
明日の夜の花火大会の準備ができてました。うちのマンションのベランダから眺められるんだけれど、実家に帰るので観られない。父が亡くなってからはずっと観てないってことです。今年は隅田川の花火★が観られたからいいや。

8月は姪っ子の第2子出産が待っているし、9月は初オードリーイベント参戦でふたたび東京へ。2014夏はまだこれから。

わたしとしたことが東京で買い物をしなかったので、今夏最後のバーゲンロードへ。
c0069036_017310.jpg
アンタイトルでカーディガンとネックレス、GAPでカーゴパンツ。9.14イベントを意識したお買い物です。

能天気感満載のわたくしですが、実は今日お昼休み、地下街ではげしく腰が曲がったおじいさんが歩いている姿をみて心が痛くなりました。手にスーパーの買い物袋を持って、ゆっくり休みながら歩いているのです。「手を貸すべきかどうか」と迷いながらも声は掛けられなかった。

母方の祖父が腰が曲がっていたので、おじいちゃんの姿を思い出して余計につらかったです。傍から見るほど本人はしんどくなかったみたいだけれど。わたしに愛を与えてくれた両家の祖父母、そして父に対してもっと孝行したかったなあ、という後悔の念を抱く8月のはじまり。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-08-01 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)