上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

9月、お江戸へ

被害のあった地域の方には申し訳ないくらい、たいした被害もなく台風が過ぎていきました。それでも、過去に2度床上浸水を経験しているので不安な夜でした。あの当時と違うのは、リアル情報を刻々と得られる環境となったこと、老いた母と娘ふたりきりで夜を越さないといけなかったこと、ですね。

雨と風が落ち着いたお昼過ぎに実家をあとにする。

実家に持っていったけど、昨夜はさすがに読めなかった雑誌をチェック。
c0069036_2124951.jpg
いちおうジャ●ーズ事務所に考慮してぼかしをいれてみる。9月の東京行きの参考にします。今まで「東京の常宿は銀座デス」なんて言ってたけど、前回蔵前に泊まって、浅草でもんじゃ食べて、隅田川花火観て、(デパートで買い物しなくても)相当楽しかったので、わたしにはこっちの方が合ってるんじゃないか、と思った次第。

来月の東京遠征の目的地は、有楽町周辺♪ 第一はコレ。まだ発券していないけれど、席だけはチェック済み。1階4列目という良席にテンションあがる~。しかしまったくラジオも聴いたことない同行者Kちゃんにはもったいない(?)。「本当に行く?内輪ウケについていけないと思うよ」と言っても、「大丈夫!」と言うんだけれども。

あと、近くの三菱一号館美術館でやっているこれにも行く予定。
c0069036_21385214.jpg
先週たまたま観た『日曜美術館』で取り上げられていて、「観た後なんかいやな気分になる絵画」ってどうなの!?と思って、速攻Kちゃんに「近くでこんなのやってるけど行く?」とLINEして、「行く行く」と返ってきたから、チケット2枚調達。

本当は8月も東京に行きたいイベントはいろいろあったんだけど、まじめに1ヶ月働いて、9月に備えます。でも、そのとき台風来たりしないよね?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-08-10 21:56 | まったり休日 | Comments(0)