上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

血族(!)、ひとり増える

今朝7時、予定日通りに姪っ子に第2子誕生♪ 

そんなもんで朝早く姉からの電話で起こされたので、振休は朝から活動となりました。実家に帰って、お墓そうじ&お参りへ。すでに汗だく!その後買出しに出掛け、『ヒルナンデス』で、ノーリアクション若林くんを観てから、母と一緒に病院へ。

2580gと今回も小ぶりなBabyと保育器越しに体面♪ 兄妹、似てるな、やっぱり。

そうこうしていたら、姉夫婦が姪っ子長男を連れてやってきました。長男は事態を察しているのか母親が朝から居ないことを気づかないように健気にふるまっていたらしい。しかし義兄が用事があって病院を通り過ぎようとしたら、急に車内で暴れ始めたとか。「おいおい、やっとママに会えると思ったらどこ行こうとしてんだ!」ってかんじでしょうか。

そして、病室に入っても即ママに飛びつくわけでもなく、にっこり笑ってそっと手を出してましたしまだ抱っこができないので、代わりにわたしが手を出すとすぐ抱きついてきて、以降わたしにべったり。別れるときもぎゃん泣きされた。そりゃあ、溺愛もするってものです。
c0069036_20564538.jpg
c0069036_2057597.jpg
ママのベッドで寝たふり・・・。今日から「おにいちゃん」です。

母を送ってから、街に戻ってきました。けっこうくたくた、汗もかいたので、早々にお風呂にはいってから、アルコールを注入しました。ぷは~っ。そんな1日だけのお盆休み。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-08-13 21:06 | まったり休日 | Comments(0)