上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

なつかしの・・・ ソウル旅と移動パン屋さん

会社にて、「ご自由にどうぞ」と書かれた紙袋の中に大好きなクラウンのワッフル。お礼を言おうと思っても誰の韓国土産かはわからない。東方神起の熱烈ファンでソウルまで追っかけるAちゃんに、「行って来たの?」と訊いたら、「さすがのわたしも8.15に韓国には行かないですよ」とのこと。昨今の日韓関係ではなおさら足が遠のくよねえ。再びあの地を踏めるのはいつか?

姉と姪っ子と三人で行った秋夕のソウル旅。あまりにも楽しくて、それ以来ソウルと韓国コスメにはまったのでした。お約束のロッテマートで食品もたくさん買い込んでました。あれから5年経ったんだなあ。しみじみ。

さきほどゴミ出しに外へ出たら、夜風がすっかり秋のものでびっくり。わが街は今夏猛暑日ゼロ、らしく、たしかに寝るときも昨年のように北側の予備室に移動することなく過ぎました。だから、徒歩での帰宅も続いたのかもしれません。本日も小雨まじりのなか歩いて帰る。帰り着く寸前、隣りのマンションに移動パン屋さんが停まっていたので、寄ってみました。何度か音楽を鳴らしながら移動しているのに遭遇し、気にはなっていたんだけど、他のマンションの住民と一緒に買うのに抵抗があって買えなかった。今日はたまたま到着したばかりで他にお客さんがいなかったから念願かなう。このパン屋さん、昔実家にも売りに来ていて、祖母や母に買ってもらうのが楽しみだったんですよね。
c0069036_16474.jpg
カツサンド、バナナロール、冷たいメロンパン。お味はフツウでした。最近美味しいパンが街にあふれているからね~。

さて、燃えるゴミを夜から出すということは・・・、明日はまたまたお休みで~す♪ 東京出張の振休がもう1日残っていると思っていたら、同じ給与の〆期間じゃないと取れない規則で、結局振休は流れました。なら有休消化でいいわ、と。週4日勤務とかならないかね?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-08-19 01:11 | 戦いの日々 | Comments(0)