上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

パスタと遠距離婚

ノー残業デー。すいすい水曜日・・・、とはいかず、1時間半ほど残務を。

週明けから仕事ではいろいろ「きぃーッ!!」となることもありまして、パスタランチを食べながら、チームメイトKちゃん(9月東京フォーラム同行者)に吼える!
c0069036_22484091.jpg
1,000円超えとランチにはちょっと贅沢な価格なもので、サラダのドレッシングもおいしいし、明太子パスタもおいしかったです。お店はコチラ。サンプルが置かれていたレモネードも魅力的で、「晩ごはんもありだね、レモネードとチキンバターカレーとか」と言い合うも、夜お酒なしでどこかに行くなんてありえないんだろうなあ。

Kちゃんとは遠距離婚仲間でもあるので、「夫婦論」みたいなプライベートトークもします。彼女はわたしとの東京旅の前に1年ぶりにダンナさまと再会。ちょっとそれやばくないですか?国内なのに!でもとっても会えるのを楽しみにしているみたいです。

一方わたしは、夫とふたりの老後生活があまりに想像できなくて(どこに居るかも未定だから)、もしかして他に運命の人が出現したらふらっとそっちへ行くんじゃないのか、という不安が拭い去れないでいます。いや、もう運命の出会いなんてないんですけどね!!

そして、夫との定期コールで彼の声を聞くと、「この人と離れることはできないな」とも思います。昨夜も22時過ぎに連絡したら、スーパーで買い物していたので、「何買ってるの?」「シャンプーと歯磨き粉と・・・」「そんなの土日に買っておけばよかったのに。なくなってるのわかってたんでしょ?」「あははは・・・」「うふふ・・・」というゆるい会話を交わしました。こんななんでもない会話をしてほんわかした気分で電話を切れるる相手なんてこの世にはもういないね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-08-27 23:02 | 戦いの日々 | Comments(0)