上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

働いている、食べている

お昼は手作りお弁当派のわたしですが、今週は業務の都合で外食2回。

一昨日、今期やらねばならない諸々の課題のうちもっとも大きなプロジェクトの絡みで、プロのカメラマンを呼んで写真撮影を敢行。何人かの社員に登場してもらったけど、最初嫌がっている人も次第にノッて来て(カメラマンとKちゃんとわたしで煽りまくり!)、最終気持ちよく撮り終えるという・・・。「いい仕事したぁ」という心地よい疲労感とともに一日が終わりました。ついでにわたしとKちゃんもブロマイド風に撮ってもらった。役得、というやつですね。

お昼もカメラマンさんと制作会社のKちゃんと4人でホテルランチ!
c0069036_22441882.jpg
メニュウで価格をみてちょっとびっくりして一番お安いパスタランチに。それでも@1,700-。会社に請求できるんだけれど、ちょっと気が引けちゃう。

カメラマンの仕事って「とにかく人脈!」と言われてました。あとはなんといっても「体力」だよね、とそばで観ていて実感させられました。

本日、本部の人たちとのテレビ会議がランチタイム時に行われたので、終わってから一緒に会議に参加した三人で中華。
c0069036_0547.jpg
それぞれ、中華丼、麻婆豆腐丼、わたしは炒飯。ちょっと油っぽかったけど、完食!

今夏、食欲は一度も衰えず!歩いて帰って晩ごはんもモリモリ食べている(飲んでいる)。いいことだ!ああ、やっと週末~。本当にただひたすら土日が待ち遠しい。

夫と「やっと金曜日だねえ」と喜びを共有しようと思ったら、「レイアウト変更で休日出勤!」と同じく週末ラブな男は憮然。ガンバレ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-06 00:15 | 戦いの日々 | Comments(0)