上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一起看月亮吧!

中秋節、快楽!

チーム男子が珍しく定時退社。なんでも家族と一緒に満月を観にいく、んだとか。そうか、今日は十五夜か。なんてステキ!

わたしもそそくさと帰る。満月を愛でる中国人の妻ですから。
c0069036_2046281.jpg
夕方、オフィスのわたしの席から満月(本当はちょっと欠けているらしいが)を臨む。

ずっとラジオの録音(有吉さん×アルコ&ピース、楽しい!)聴きながら、月を眺めながら歩いて帰宅。
c0069036_20474677.jpg
マンションに到着~。月とうちのマンションと。

中国は三連休なので、早めに夫に電話。「まだ満月を観ていないからもう少ししたら降りて観てみる」と。「じゃあ、わたしも観るから、八点(日本は21時)になったら一緒に観よう。同じ瞬間に同じ月を観ているってことだよね。」

ロマンチックラブリー夫婦であります。

実はワタクシ、1週間後となったオードリーちゃんのライブ@東京フォーラムに心ウキウキでして、昨夜夫に「もうすぐだね」と言われててっきりライブのことと思ったら、夫の言う「もうすぐ」はもちろんわたしたちの再会のことでして・・・。
c0069036_20532550.jpg
ガーン!!! やばいね、わたし。「そ、そうだね」と慌てて話を合わせたのでした。

しかし三菱のCMのこの若林くんはめちゃかわいいなあ。はっ、だめだ、だめだ。そろそろ月を観に出てみようっと。

【追記】21時(日本時間)、それぞれの地で中秋の名月を眺めました~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-08 20:56 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)