上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

風情あることをしてみても

書道教室に参加してから退社。

昨日は「折り紙教室」にも参加してみた。
c0069036_23294528.jpg
けっこう得意な分野だと自負していたのに、思った以上に難易度高く、結局先生や隣りのSちゃんにヘルプしてもらって作成。衰えたぁ。

仕事のあとのお稽古ごとは、精神力が続かないなあ。

現在グループの業務監査中で、本部から担当者が来ています。「おお、鋭いトコついてくるなあ」といつも感心させられちゃう。お話してもみんな賢くて物腰柔らかくてステキです。

c0069036_23463781.jpg
今週はずっと月を観ながら歩いて帰っている。満月→下弦の月へ。

書を学び、折り紙を折り、月を愛でる。なんという風雅な1週間!と思いきや、あんなことやこんなことや世俗どっぷりのできごとに翻弄されている日々なのである。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-11 23:51 | 戦いの日々 | Comments(0)