上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり大好き!東京振り返り

昨夜夫に連絡したら、同僚たちと焼肉食べ放題中!そりゃあテンションも高いですよ。おいしいもの食べていたら夫はご機嫌。まあ、楽しそうな声が聞こえたら妻もシアワセ。その後、月末の夫の帰国に向けて、彼の下着や靴下を出すなど準備をしました。

さて、わたしも東京で食べたおいしいものなどを中心にUP。

到着後、丸の内パークビル地下で牛タンシチューランチ
c0069036_12341521.jpg
一応上司なのでここはワタクシのおごりです。

美術展を2件周って、ライブ前に本当は甘いものをいただきたかったけど時間なく、東京フォーラム2階の不思議なお店でジンジャーエール(瓶で出されて570円って、暴利にもほどがある!)を。
c0069036_12371156.jpg
会場直後、物販目当ての行列が徐々に進んでいるのを眺めながら。ちなみにワタクシ、美術展の移動中にちょうど通りがかり、物販コーナーに立ち寄ってみた。たまたま人がはけていた時間だったので、Kちゃんと、「このTシャツ、いつ着るのよ。」「寝巻きにしたら?でもタオルは必要ですよ。」「こんなの洗濯して干せないよ」とわいわいみて周る。スタッフの男性(おそらくSマネージャー)に、「絶対使いますよぉ」とにやにや勧められて、もともと買う気はなかったんだけれど、そりゃ手ぶらで帰るわけにいかず、クリアファイルだけ買いました。

大満足でライブを終え、歩いてコレド室町まで。
c0069036_12433874.jpg
お目当てはこれ。
c0069036_12444151.jpg
c0069036_12445995.jpg
c0069036_12451772.jpg
c0069036_12453740.jpg
DJナイト、ということで、重低音の音楽がえんえん流れていて、若者であふれていました。(でも翌日午前中に通ったら行列がすごいことになっていて、このとき訪問していて正解でした。)

ごはんはわたしのリクエストでシンガポール海南鶏飯
c0069036_12483031.jpg
感動!って味でも見栄えでもなかったけれど、なかなかおいしかったです。

ホテルが別のKちゃんと別れ、わたしは徒歩でうじ金時かき氷を買い食いしながらホテルへ。
c0069036_12522664.jpg
とっても清潔で、バスルームも広め、で満足でした。朝食もナシゴレンがおいしかった。

2日目チェックアウト後は、再びコレド室町へ。さっくり買い物をしてから、表参道へ向かってKちゃんと合流。Flynig Tigerで買い物したり、Appleストアを覗いたり、Cat Streetをふらふらしたりしているうちにランチを食べる時間がなくなり、新幹線でビールとお弁当を食べて終了となりました。まさに、『うれしい たのしい 大好き!』な2日間でした。

大好き、なのは・・・、オードリー(とその周囲の人たち)/東京(遊びに行くなら限定)/こういう時間を手に入れられる環境があること・・・ だな。
c0069036_1351937.png
NFLシーズン開幕。うれしいけど、いっきに2014年も残り少なくなったことを実感させられ焦っちゃう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-20 13:06 | まったり休日 | Comments(0)