上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

My Life~家族愛と稲アレルギーとSMASHと

土日はいつものように次女業務。ひ孫ふたりに会いたい母を連れて姉宅へ。
c0069036_20154367.jpg
2歳児はこの日も健やか!
c0069036_20162048.jpg
妹の足をそっと触ってます。

知人(50代前半)の突然死というショッキングなニュースを伝えながら、「人生何が起きるかわからないから、わたしも今やりたいことをやっていこうと思う」と告げたら、姉と姪っ子からいっせいに「やってるじゃん!」と速攻で突っ込まれました><。周囲からはやっぱりそうみられますか~。

本日は姉も一緒に三人でお墓参りした後、農家の娘なのに稲アレルギーのワタクシ、そろそろ限界に近づいたのでマンションに戻ってきました。

途中、TSU●AYAでDVD3本レンタル。ラブコメ2本と『SMASH2』最終話巻。
c0069036_2030482.jpg
ブロードウェイを舞台に歌と踊りを愛する人たちを描いたこのドラマ、けっこうはまっていたのに、最終話だけ見逃してずっと結末が気になっていたのよね~。やっと観られた。ハッピーエンディングで何より!くまもんとパンダが置かれた我が家のテレビスペースです。今お気に入りのKIRIN本搾りを真っ昼間から飲みながら、DVD観ている生活って、やっぱり「やりたいことやっている」と思われてもしかたないか。でもわたしの思う「やりたいことやって」というのとはちとちがうんですよね。だったらとっくに上海で暮らしているよ、とか。「ただ自分の思いだけでは生きられない」というのが人生かもしれない。

この週末は靴と洋服の整理に着手。靴20足は捨てるぞ、と意気込んでいたのに結局2足しか捨てられず。貧乏性過ぎる~。洋服は夏物を奥に収めて秋冬物(オフィス用)を前面に出したくらいです。断捨離しないとまた夫に「物多過ぎ~」と言われちゃいます。明後日(祝日)にがんばります。夫受け入れ体制整備週間!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-21 20:46 | まったり休日 | Comments(0)