上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

11歳女子に負ける

祝日、本日は部屋の片付けと珍しく持ち帰った仕事とでおこもりの予定でした。しかし、昨夜姉から「明日朝、2歳児を連れて公園に行くから来られたら付いて来て」と連絡があり、「起きられたらね」と答えていたんだけど、普段通りの時間に目覚めたので母も拾って一緒に公園へ。どんだけ彼を溺愛しているのか。というか、母親孝行の意味もあるんですよ。ひ孫がはしゃぐのをとてもうれしそうに眺めてました。
c0069036_16105945.jpg
秋晴れ~。私自身も滑り台や、ロープでザーッと降りてくる(!)乗り物で童心に返って楽しみました。

肝心の2歳児は・・・、好みのタイプのお姉ちゃん(中学生かと思ったら小5でした)をナンパしてずっと遊んでもらってました。
c0069036_1613217.jpg
アムロちゃん風のカワイコちゃんでした。近くの運動公園に弟のサッカーの試合観戦に家族で来たけれど、昔遠足でこの公園に来たのを思い出してひとりで来てみた、とのこと。なかなか雰囲気のある少女で、2歳児はぞっこん。
別れるときは大泣きでした!末恐ろしや。

姉宅に戻って私持参のローソンプレミアムロールケーキで女子会(義兄はバイクでお出かけ、甥っ子は仕事)お茶タイム、0歳児をあやしてから母を送って帰ってきました。

もう片付けも仕事もヤル気ないんですけれども。いやいや受け入れ体制!! 上海は台風16号が直撃しているっぽいですけど、大丈夫でしょうか。今朝夫から連絡。「昨夜は雨に濡れて帰って、温かいラーメンを1杯食べたら寝ちゃった。」深夜一応Skypeが繋がって寝ぼけて対応していたのは覚えていないようです。「台風来てるから今日はバイクじゃなく車で通勤してね」とお願いしておきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-23 16:24 | まったり休日 | Comments(0)