上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

目利き自慢ヾ(*゚ω∩*)

まもなく開催される取締役会の夜のごはんのお店をお姉さまたちが下見に行く(上の方々にはこういうお仕事もあるのね)、というので、付いていってフレンチのランチをいただく。2,600円というけっこうなお値段ながら、店内はけっこうお客様で埋まってました。女性ばっかり・・・。

撮影禁止(シェフのこだわり)、というだけで、ブロガーのわたしはテンション下がる。お酒も飲めないし、会話も100%仕事だし、ブログネタでも仕入れないとやってられないのに~。結局お姉さまにごちそうしていただいたんですけれども。

しかしせっかくごちそうしてもらったのに、高級ランチが身体に合わなかったのか、戻って来てからの会議がつらかった(持ち帰ってまで準備して発表したのにみんなの反応うすっ!他部門の同級生Fくんに慰められる><)のか、胃薬のお世話になりました。

本日は、夏休み上海、布市場で仕入れたストールを新調。
c0069036_20264423.jpg
c0069036_20272318.jpg
「あ、タグ切り忘れてた」と見たら、ZARAのだったぁ♪ たっくさんの種類のなかからこれを選んだ自分の目利きに感動!

さらに、この日の記録に雑貨市場で買って玄関に飾ってある紙提灯、こういうの、Flying Tigerにあったもんね。バイヤーにだってなれちゃうんじゃない?と調子にのってみた。しかし、Flying Tigerってプチプライスだから、市場の方が高く買ってたりして。でもストールはもしかしたら10分の1価格くらいかもしれないから、いいや。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-24 20:43 | 戦いの日々 | Comments(0)