上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

24時間後には・・・

いよいよ夫は明日帰国です♪ ここのところは受け入れ体制強化週間でした。

c0069036_21274144.jpg
おいしいピオーネを食べさせたい!と、ぶどう農家に嫁いだ元部下ちゃんに注文。4房入りだったけど、母にあげ、姉宅にあげ、息子が着なくなった子供服を2歳児のためにくれたチームメイトにあげ・・・、で残り1房に。「上海でもピオーネ食べられるよ」なんてかわいくないこと言っていたからまあいいや。

野菜やお肉で冷蔵庫はパンパンに!

そして、滞在中の夫の足の確保のため、本日お昼休みにビッグカメラで自転車を速攻で買う!
c0069036_21303944.jpg
手前のモスグリーンのです。わたしの交通手段は路面電車か車か徒歩なので、実は自転車は不要なんですよ。なので昨夜まではとにかく安い折りたたみ自転車をネットで買おうとしていたんだけど、結局丈夫さを重視してフツウのシティサイクルにしました。しっかり整備してくれて安心です。保険までつけておいた。

さっそく退社後、ひきとって乗って帰りました。やっぱり自転車は速いデス。自転車通勤もありかな?と思ったけど、駐輪場のモンダイと、朝の通勤はラジオ(スマホアプリ)で中国語講座を聴きたいし、帰りはラジオの音源を聴きながら歩きたいので躊躇。イヤホンつけての自転車の運転は道路交通法違反にあたって罰金らしいです!

ということで、妻は夫の1週間の滞在のために、食料をたっぷり用意し、自転車を買い、洋服を洗濯し直して準備万端です。あとは明日夜、無事に到着さえしてくれたら。まあ去年のこと(乗り遅れ)があるので少々じゃ驚かないけどね。

週末の2歳児。おじいちゃん(義兄)が修理中のスーパーカブに乗ってご機嫌!
c0069036_21404554.jpg


もうひとつついでに1枚。9.14@東京フォーラム。
c0069036_21443040.png
ピンクの矢印のあたりでふたりの笑顔をにやにやしながら観てました(*^^*) ほんとうにシアワセな時間だったな。

明日からの1週間もシアワセを実感できますように・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-09-29 21:57 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)