上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

同居婚中

昨夜無事夫と2ヶ月半ぶりの再会を果たし、つかの間の同居婚生活中。ひと晩で「家事労働が3倍になるなあ」と実感。普段どれだけ自由きままなんだ!!
c0069036_2147869.jpg
休暇中なのに早起きな夫。一緒にイングリッシュマフィンとクリスピードーナツとバナナの朝ごはん。食べ終えて妻は出勤。

本日は午後からセミナー受講でお出かけ。夜はセミナーの主催者からお招きされて飲み会。もともと飲み会をとりまとめてくれたTちゃんに参加を伝えると、「あれ、■ちゃん(夫)帰って来てるんじゃないの?」と言われて、「あっ、そうだった」と思い出すという。でもこういうのに理解のある夫なのでそのまま飲み会に行きました。
c0069036_21502628.jpg
お魚も野菜も〆の秋刀魚ごはんもおいしかった~。しっかりビジネスの話もできて有意義でした。

それでも、「ひさびさにダンナが帰って来てるんでさすがにもう失礼します」と途中で抜けさせてもらう。大急ぎでマンションに帰りついたら・・・、夫の姿なし。1時間後くらいに帰ってきました。「スーパーにおいしいものがいっぱいあって楽しい!」だそうです。まあ、いいか。
[PR]
Commented by 荒川まろん at 2014-10-02 16:46 x
こんにちは!うちのだんなも先週木曜日から帰国しています、が、毎日なんだかんだで、家にはじっとしていませんが。
ほんとーにうれしい反面、家事が3倍くらい増えるのと、家に帰ったとたんに僕ちゃん、子供になってしまうので、てがかかってしょうがないです(>_<)
では、だんなさまと楽しいお時間をお過ごし下さいね。
Commented by yu_ppie66 at 2014-10-02 22:49
★荒川まろんさん 同じような状態ですね~。
手がかかってしょうがない・・・、本当にそうです。でもたまのことなので、同居婚生活を楽しみたいと思います。お互いに、ね★
by yu_ppie66 | 2014-10-01 21:55 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)