上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

朝から晩まで一緒です

徒歩で帰宅中に気になるお店がちらほらできたので、夫滞在中は帰り道の途中で待ち合わせて一緒に飲むのもいいなあ、と目論んでいたんだけれど、全然そんなおデート的なことできていません><。

昨夜は元同僚と飲み会で、日付変わってからのご帰宅でした。今宵も彼は今の会社の仕事関係の方との飲み会の予定ですが、昨夜彼の留守中に連絡がはいってわたしが出たところ、本日のアポのお相手の方で、「奥さんも一緒にどうぞ。」とお誘いを受けましたので、(夫はイヤそうなんだけど)、ついていくことにしました。

なので、今日は3食一緒に食べられました。

今朝はふたりとも目覚めたのが9時過ぎ!
c0069036_2212464.jpg


お昼前に外出。夫が先日ウロウロしていて偶然発見したリサイクルショップを再訪したいというので、記憶をたよりに車を走らせ、ぐるぐる廻ってやっとたどり着きました。iPhone(あえての4S)と炊飯器を購入。

ランチは彼の滞在中は必ず行くおうどんやさんへ。
c0069036_16343145.jpg
夫はいつもの野菜あんかけ
c0069036_16345126.jpg
わたしは鶏天おろしうどん

残念ながら完全に味が落ちた、とわたしは思ってます。母とときどき行く丸亀製麺のがおいしいもん。夫は満足してましたが。

そして夜は飲み会。彼の今の会社にコンサルで入っている方たちにごちそうになりました。アツい思いを語り続ける夫をやさしい目でみていただき感謝。「とにかく今の会社で今の思いをたいせつにがんばるとよい。もし結果ダメだったとしても■くんなら次どこでもあるよ」なんて言われてました。夫が褒められるとやはり妻はうれしい。

お開きの後ふたりで手を繋いで街を歩き、路面電車に揺られて帰ってきました。遠出はまったくない国慶節休暇@日本だけれど、「この休暇おいしいお酒を飲み過ぎてる~」夫です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-04 22:08 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)