上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やった!老後はわが街で?

朝の記事マックでカフェラテ飲みながら投稿して、ラジオ中国語会話聴いてから出勤。『日常』が戻ってきた~!

「まだ空港で時間つぶしてるのかなあ」とお昼休みに連絡してしてみたら不出で、フライト追跡サイトでチェックしたらまさに飛行中。

夜残業中に電話したら無事おうちに到着してのんびりしてました。「何時に帰れるの?」「晩ごはん何食べるの?」と気遣ってくれるのでほんわか。
c0069036_21442050.jpg
今回の滞在最後の晩ごはんは姉が持たせてくれたおでんでした。柚子胡椒をつけていただきました。おいしかった~。

よく食べて、よく飲んで、よく笑った1週間でした。

夫も楽しい滞在だったようで、単純な男ですから、「やっぱり老後は日本がいいかな」なんて言い出して、わたしとしてはうれしい限り。China ラブな人なので意外な発言でしたね。うちのマンションが相当居心地がいいらしく、住環境整備に注力してきた甲斐があるってものです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-06 21:52 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)