上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ケンカはしないにこしたことない

夫は本日まで休暇。「明日から仕事だよね」と言うと、いっきに声のトーンが下がるんですけど、小学生か?

今回の滞在では珍しくケンカをしなかったので心やすらかに居られたから、やっぱり要らないケンカはしないほうがいいなあ、と思った次第です。

夫の会社関係の人たちと飲んだとき、みんな「夫婦喧嘩をしょっちゅうしている」という話になって、わたしが「わたしたちも会っているときはやっちゃいます」と答えたら、夫が「いや、していない」と言い張るのがおかしかったです。「毎晩Skypeで連絡とりあってます」なんて仲よし自慢をしてるし、どうしたんだ?

あと、夫が「こちら妻の●●です」とわたしのことを紹介してくれたんだけれど、こういうシーンって初めてな気がして、「おおっ」と思いました。

去年わたしの同僚のおうちにおじゃましたときもそうだったんだけど、身内以外の人たちのなかにふたりで参加する機会があると、夫の新たな面が見られたりするのでおもしろいです。

というわけで、彼が帰国後もラブリーモード継続中。「今日は何食べたの?」「パスタ作って食べた。」「いいね、●ちゃんのパスタ食べたかったけど今回はそんな時間なかったね」なんて、ほんわかな会話が続いています。
c0069036_21401624.jpg
これはその会社の人たちとの飲み会から帰ってわたしが先にお風呂にはいっているときの1枚。(基本妻が先に入ります。夫はその後で超長湯!!) 飲んだあとなのでトマトジュースを補給。これで翌朝二日酔いがないんです。

夫はお風呂から出た後、風がはいってくる北側の部屋で涼み、そのまま寝てしまって外が明るくなる頃にのそのそ寝室に戻ってくるという毎日でした。もう慣れているのでなんとも思わない。自由を認め合うわれらB型カップル。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-07 21:51 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)