上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Flying Tigerでお買い物

三連休前、残業して21時過ぎに帰宅。昨夜食べ切れなかった551の肉まんと肉団子、それに納豆、スーパードライで1週間がんばった自分を慰労する。ひとりならではのきままなメニュウ。極楽だけど、夫と一緒に食べた方がやっぱりおいしいデス。

昨日、大阪でセミナー会場を出たところで雨に降られる。傘持って来てなくて、「そうだ、どうせならFlying Tigerで買っちゃおう」と雨の中歩いてお店に向かいました。けっこう濡れた~。ひげのイラスト入りの傘を買おうと思ったけれど、これ地元で通勤ではさせないよね、と思いとどまる。店内に居る間に雨も止んだし。

買ったのは、
c0069036_22125030.jpg
マトリョーシカ好き~。
c0069036_22133221.jpg
写真を3枚飾れる写真立てには、ヴァロットン展で買った絵はがきを入れてみた。
c0069036_2216480.jpg
リスのライトは色が変わります。かわいい~!!

いっとき雑貨を買うのはもうやめよう、とシンプルインテリアを目指したんだけれど、やっぱりかわいいものが好き!に戻りました。そして、これだけ買って1,050円。リーズナブルにこういうのが買える時代になりました。

夫も日本の物価の安さ(いいものが安い)に感動していました。そんなこともあって、彼が「老後を日本で」と思うようになったのは本当にうれしい限り。しかし、昨夜はこの前わたしもお会いしたコンサルの方とまた飲んでいたらしく、「日本も楽しかったけど、上海も楽しい」と言っております。まずいっ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-10 22:24 | 戦いの日々 | Comments(0)