人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ストレスもないが手ごたえもない、そんな週末

昨日は甥っ子が実家に泊まってくれる、というので夕方からバトンタッチしてマンションに戻ってきました。ここのところ何かしら予定のある週末だったので、完全フリーだと「さて、何したものか?」と戸惑ってしまいました。

wifiルーターが壊れたのでネットで新しいものを注文し、書道の練習をし(もう年賀状の季節ですよ!)、ケーブルの配線をまとめ、寝巻き用のスウェット類(今はまだ半そでロングTシャツで寝ている)を洗濯した。社員旅行(夫がちょうど帰っていたときだったので欠席)土産にバーニャカウダソースをもらったので、ゆでた野菜や生野菜をつけまくって食べ続けてます。おいし~。
ストレスもないが手ごたえもない、そんな週末_c0069036_1924536.jpg


今悩んでいるのは、
■『鳥獣戯画展』@京都国立博物館に行くべきかどうか
■お布団掃除機を買うかどうか
■タブレット端末(おそらくiPad)を買うかどうか

なんてシアワセな悩みなんだ。人生は短い、全部とっとと実行すべきですかね?

本日夫は仕事絡みの打合せとか。カノ地でなにやら動きがありそうな予感。加油!

昨日は上海のマンションの寝室から、東方明珠タワーが見えたんだって。「ええー!?、そんな情報知らなかったけど。」「うん、近所の人に『実は見えるよ』と聞いて、みてみたら本当に見えた!」長年住んでいながら、夫もそんなステキ情報を知らなかったらしい。お天気も空気もよいと見えるのかな。12月に行ったときに確認してみようっと。
ストレスもないが手ごたえもない、そんな週末_c0069036_1941247.png
「こんなに郊外から見えるかね?」と最初疑ったけれど、こうやって地図で直線距離でみると意外に近い!!
by yu_ppie66 | 2014-10-19 19:47 | まったり休日 | Comments(0)