人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

曇天大阪、フライングタイムのカオマンガイ

またまた午後から大阪出張。
曇天大阪、フライングタイムのカオマンガイ_c0069036_21182089.jpg
雨まじりの曇天。わたしの気分もこんなかんじ。

お役所が思いつくことって本当にくだらない。それに振り回されるわが業界。さらにうちの会社のその責任者にされてしまったわたくし、説明会に参加。アンケートで思いっきり、「今回の制度の意義が理解できない」と書いてしまいました。無記名だし、ささやかな抵抗だあ。

とりあえず説明会を終え、夏に一度お会いした主催者の方にご挨拶して(こういうところはおとなでしょ?)から帰る。

大阪駅に戻って、同行のFさんと早めのご飯デス。わたくしリクエストでタイ料理★
曇天大阪、フライングタイムのカオマンガイ_c0069036_21244825.jpg
終業時間前だけど生ビールも飲んじゃえ!念願のカオマンガイ(バーミーガイとのハーフ&ハーフにした)、ふつうにおいしかったです。ひとり出張だとごはんはゆっくり食べられないので、誰かと一緒だとここぞとばかりに食べたいものをいただいちゃいます。そんなことでもないと・・・。

ごはんのあとFさんと別れて、雑貨とパンを買って新幹線で帰ってきました。まだ、週のまんなか、水曜日であります!!
by yu_ppie66 | 2014-10-22 21:31 | 戦いの日々 | Comments(0)