上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろおとなげない

忙しくしているようで手ごたえがない1週間でした。そんなこんなしているうちに恐怖の11月が刻一刻と迫って来てる~。今期ワタクシがリーダーを務めているすべての部門のビッグイベントが重なりまくっているんです。今から恐ろしくて恐ろしくて・・・。ああ、逃避したいっ。

昨日は高級和食ランチを本部から来られた方と。
c0069036_23335797.jpg
c0069036_23342289.jpg
c0069036_23344560.jpg
会社のお金でおいしくいただいたけれど、こんな美しいお料理はやっぱりプライベートでゆっくり食したいものです。(実はこの画像を撮ったiPhoneをお店に忘れて帰りました>< お会計に立ったところでたまたま他の会社の人もランチに来ていたのでちょこっとしゃべっていたのをお店の方が見てくれていてことづけてもらいました。とほほ)

そして今夜は部の歓迎会。一応テンションをあげて盛り上げる努力をしているんだけれど、本当に楽しいので途中からは素ではっちゃけてます。毎度のことですが。

恒例のゲームも幹事さんが準備してくれていて、『お絵かき対決』となれば、ワタクシ本気を出しますので空気をよまずにまんまと取締役賞をGET!
c0069036_034916.jpg
うれしい~。でもおとなげなかったかな。

わたしが準備した景品はFlyingTigerで買った食器用スポンジ(りんごの形)と紙ナプキン。取締役との差がはなはだしいけれどかまやしない。なかなかのかわいさでした。

本日の主役(育休から復帰してうちの部に異動してきた)も、「こんなに笑ったのは久しぶり♪」と喜んでくれて何より。同方向のメンバーと徒歩で帰宅。彼女と別れてから夫に連絡すると、今週はずっとローテンションで電話に出られて「なんだかなあ」という気分。

国慶節@日本、つかの間の同居婚生活が本当に楽しく、夫への愛情を再確したところだったのに、こっちの気持ちだけがあがっていた感ありありでがっくり中~。

本人は鼻炎と飲み会続きで体調がイマイチ、と言っているが・・・。身体を気遣ってあげるべきなんだろうけれど、「遠距離別居婚は、連絡頻度と声のトーンがたいせつ」なのでは? 老公, 要努力!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-24 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)