上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

音楽のじかんで笑って、泣く

10月最後の土曜日となりました。
c0069036_0422048.jpg
実家の周りはこんな黄金色の風景。収穫目前。ということで、イネアレルギーのわたしはくしゃみ止まらず><。くしゃみしすぎて左肩に激痛がはしり、骨にヒビがはいったか、と思いました。

甥っ子がまた泊まりに来てくれる(というか、本人が熱望)というので、夕方バトンタッチしてマンションに戻る。姉特製のおでんを持たせてもらった。うれしい。以前母がしてくれていたことは今は姉が代わりにしてくれます。

午前中はBSで録画していた『サウンド・イン”S” 音楽のじかん』を観てました。
c0069036_0501035.jpg
若林くんががんばってMCをして、春日さんが『水戸黄』を歌って、シンバルを打ち鳴らして、それをみて若林くんが笑っているという、シアワセな番組でした~。

最後のメドレーで、小柳ユキさんが『喝采(ちあきなおみ)』を歌ったとき、ああ、これ父が好きな歌だったなあ、としみじみしてしまい、「生きていたらこの番組を一緒に観てたかな」と涙。「親孝行できなかったなあ」と悔やまれてならず、ひと泣きしてしまった。

情緒不安定か?

最後にMC若林くんが、「その音楽とともにいろいろ思い出す」みたいにまとめていたけれど、本当にそうだな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-10-26 00:58 | まったり休日 | Comments(0)