上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

残業あり、葛藤あり、逃避あり

気がついたら週末・・・。「仕事任されるのはシアワセなこと」という想いと、「結局都合よく使われてるだけじゃん」という疑念のせめぎあい、残業多目、葛藤深め、な1週間でした。・・・というほど深刻には捉えていないんですけれど。

本日は21時まで残業、雨が降っていたのでさすがに路面電車で帰宅。お取り寄せして冷凍してあった博多ひとくち餃子を大量に焼き上げ、奮発して地ビールのピルスナーを瓶で飲み干す。ぷはー、やっぱりシアワセかも。そんなに強くはないけれどお酒飲めてよかった。

ほろ酔い気分で(それを悟られないように)夫に連絡したら、開口一番「●ちゃん、明日から三連休だよね。」と。よくご存知で。

お昼休み、サンマルクカフェサンドイッチとカフェラテのひとりランチを終え、書店、輸入食品屋さんといういつものコースをたどるも、本日は戦利品なし。代わりに先週の大阪出張時に買ったもの。
c0069036_23591529.jpg
300円ショップで、トレイとかトイレマットとかウォールシールとか。
c0069036_23593772.jpg
パンいろいろ。

ほんとうにかわいい発散方法だなあ。

あとはホテル内のショップで見つけて、育休中の元部下へのお土産。
c0069036_00245.jpg


*今週の覚書*
■朝のワイドショーは意外とTBS『朝チャン』がいい。夏目さんは好きだし、他局に比べて若い女子アナ&リポーターが少ないのがよろしい。男子歓迎。
■若林くんと某好感度が高い女性タレントとのウワサに心がざわついていましたが、ウーマン村本くんとフライデーされていたのでちょっと気分よし。村本くん、ありがとー!
■(先週のニュースだけれど)町田樹くんの活躍うれしい。まっちーがこんなに全国区になる日が来るとは!大ちゃん引退後、フィギュアスケート界に未練なし、と思っていたけれど、まっちーと無良くんと田中刑事くんを今季は応援します。

・・・いや、なんだ、このどうでもよい覚書は!! 仕事がいろいろきついんです><。逃避です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-11-01 00:11 | 戦いの日々 | Comments(0)