人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

今年もあと2ヶ月となりました

昨夜は久々に姉と一緒に実家泊。

夜姉と赤ワインを酌み交わすまでに、次女はひとり、母の気まぐれに付き合いましたけどね。「体調いまいちで食欲ないから何も食べたくない」という母にむりやりおにぎりを食べさせたり、急に父のお墓参りしたいというので連れて行ったり、スーパー2軒回ったり。

本日は母娘三人でお昼ごはんに回転寿司を食べにお出かけ。周りがどんどんお皿が積み上げられているなか、わたしたちはおとな三人で12皿。これにお味噌汁とミニカレーうどんと大学芋。意外と母が頑張って食べてこれだけです。でも久しぶりに水入らずで楽しくごはんが食べられて楽しかったからいいや。

実家から帰って近所の美容院へ。カット、カラー、パーマのフルコース。とってもお安いだけあって、カラーのときに耳カバーも生え際にクリーム塗るのもなし。仕上げにワックスもなし。もちろんドリンクやマッサージのサービスなし。そして、会話もとくになし。でも、とにかく「髪の毛なんとかしたい」と思ったときにすぐに予約が取れて、お安くフルコースできればいい、と割り切って選んでいるからいいんです。そういうサービスは別の行きつけのとこでお願いします。
今年もあと2ヶ月となりました_c0069036_19413798.jpg
そして出来上がりは希望通りデス。

夫の国慶節@日本滞在が快適だったというひとつの理由が妻が買った新しい自転車。買った日にそのまま乗って帰って以来わたしは乗っていなかったので、マンションから徒歩で3分の美容院に自転車で行ってみた。そして希望通りの髪型になったので気分よく、そのまま自転車を飛ばしてユニクロ探索へ。
今年もあと2ヶ月となりました_c0069036_1945311.jpg
途中ではこんなノスタルジックな風景も!

ユニクロでは特に必要でもなかったんだけど、せっかく自転車で来たからという理由で今季のフリースを購入。フルジップジャケットと寝巻き用ワンピ。

また自転車でびゅんと帰宅して、パスタとサラダ(トマトとマッシュルームとオリーブ)を作って、姉からもらった昨夜の残りの赤ワインで晩ごはん。無良くんのファントムの動画を観ながら・・・。GPシリーズカナダ大会、優勝おめでとー。彼の男泣きに思わずもらい泣きしながら、キャベツとじゃこのパスタをほおばってました。

土日よく活動したので、三連休最終日の明日はひきこもりま~す!
by yu_ppie66 | 2014-11-02 19:57 | まったり休日 | Comments(0)