上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ノー残業デイ、デパ地下晩ごはん

ノー残業デイ♪ ここのところわりと遅くまで働いていたけど、本日は19時に会社を出る。よって、久々に帰り道のデパートの閉店前に滑り込み、デパ地下で晩ごはんを調達する運びとなりました。
c0069036_20401184.jpg
真鯛のカルパッチョと葱まみれ鶏唐揚げ弁当、とチュウハイ。以前だったら食べきれない量なのに、歩いて帰ったらおなかぺこぺこで余裕で完食!そして量は飲まないとはいえ、休肝日なくアルコールを摂取しています。お酒飲んだら、ごはんをおいしいし、気分もあがる。『駆け込みドクター』でいうところの適量だからいいかな?

しっかり動いて、しっかり食べて・・・。今の母や姉の痩せっぷりをみていると、わたしはとにかく(健康的に)太れるだけ太っておきたいと思っています。

とにかく11月はいろんなPJが佳境を迎えるので、体力つけて臨みます。淡々とやるべきことをこなすだけなら楽チンなんだけれど、とにかく周囲との調整がタイヘン。うちの会社もいろんなところでいろんな思惑が渦巻くような組織になってしまったことを憂う晩秋、2014。

ヤマを乗り切れば、来月はイブ前@上海が待っている。到着日にはいつもよりちょっと贅沢(我が家比)なホテルを予約済み。そしてさらに旧正月(2月)、夫の実家近くのホテルも予約済み。

≪追記≫
月がきれいだなあ、と思いながら歩いて帰っていたんだけど、「後(のち)の十三夜」の月だったらしい。171年ぶりとかで、別名「ミラクルムーン」。

徒歩通勤していると、月や星を見上げたり、夜風に季節の移ろいを感じたりと自然を意識することが多くなった気がします。

あと、筋肉量が増えたのか代謝がよくなった気もする!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-11-05 21:01 | 戦いの日々 | Comments(0)