上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ライトアップの季節、募る想い

書道教室&残業ののち、本日も歩いて帰宅。ふらふら歩いていると、こんなライトアップイベントに遭遇したりする。
c0069036_2257791.jpg
せっかく川面にまでライトを張りめぐらせて実行委員はがんばっているのだろうけれど、小道を歩いている人はほとんど居ない。残念です。週末はもうちょっと賑わったりするのかな?

しかし街がライトアップされてくると年末に向かって時が進んでいくことを実感させられます。もともとライトアップ風景をみるとせつなくなるので苦手なワタクシですが、それを言ってもあまり理解してもらえない。実はビルの明かりが灯っている光景も、一般家庭に灯っているのもちょっと胸にくるものがある!いろいろ足りていないのかなあ。

で、今夜も月を眺めながら、ラジオの録音を聴きがてら我が家を目指す。まだコートなし、で、半そでインナーにカーディガン、あいものストールで十分。おうちについた頃には暑いくらいです。仕事中は今も半そで!がむしゃらに働いているので常にHOTです。更年期障害?とも思ったけれど、きっと筋肉量が増えて代謝があがっているにちがいない(何度も言う、毎日言う)。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-11-06 23:11 | 戦いの日々 | Comments(0)