上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日中婚、よくある風景

22時。現在夫とSkype中。わたしはノートPC、夫はiPhoneで。彼の友人(人民)から日本の化粧品を頼まれていて、指定の品の画像が飛び交っています。

日中婚、こういうシーンが幾度となく繰り返されてきたのだけれど、わたし的にはあまりうれしくはない。荷物が重いのが死ぬほどイヤだし。

合間合間に、昨日作ったバナナとサツマイモのケーキの写真や、
c0069036_22322316.jpg


母と行ったスーパーの店頭で買った葉牡丹の苗を移し替えた写真
c0069036_22332195.jpg
を滑り込ませてます!

わたしの平和な日本生活をアピール!! (いやいや、仕事はいろんなことがピークを迎えて若干ワケわからなくなってきているんですけどね。)
[PR]
Commented by ohimmiho at 2014-11-12 00:06 x
こんばんは!クリスマス時期ではないですが、我が家もこの年末年始に帰省することになりました(2年ぶり!)・・・義兄から早くもiphone6を2台とリクエストがあり、yuppieさんの気持ちがなんかわかります。きっと他にもこれから頼まれそうです。さらに上海には寄れなさそうで、ずっと湖南省です・・・涙
とりあえず家庭料理を堪能してきまーす。^^
Commented by yu_ppie66 at 2014-11-13 00:12
★ohimmihoさ~ん  iPhone6!! もちろんわたしもリクエスト待ちですよぉ。日中婚あるある、ですね~。
年末年始はずっと湖南省なんですか。わたしも来年の旧正月には江西省だけ滞在になりそうです。なんとか乗り継ぎの時間で買い物したいけど、この円高じゃあね><
by yu_ppie66 | 2014-11-10 22:36 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)