上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おやじOL、女子力を取り戻せるか?

本日も昼食後(豚肉のほうれん草とチーズ包み揚げランチをがっつりいただいた後)、またもやりわき腹から背中にかけて痛みが!やっぱりすい臓かしら?でもおうちでの食後は大丈夫だからストレスからくるものなのかな。

本日はノー残業デーなのでいつもより早めに退社、閉店間際のデパ地下に滑り込みで、お買い得になったお惣菜をいろいろ買って帰る。OLのささやかな贅沢であります。
c0069036_016199.jpg
ガイヤーン(タイ風焼き鶏)/牡蠣とごぼうのオイスターソース/ごぼうとセロリのサラダ/茶巾寿司。すい臓があれなので、本日休肝日。

お風呂タイム。
c0069036_0185287.jpg
湯船につかりながら、歯磨きをして、フルーツ牛乳ならぬBBドリンク(口内炎ができているので)を飲む。おやじ化OLライフ?いや、まさにOLっぽい生活だわ。

ちなみに現在マニュキュアはおとしていて、チーム女子に理由を訊かれたので、「身体が乾燥で痒いから思いっきり掻きたいの。ネイルしてたら気になって掻けないもん」と答える。「ちょっとその理由って」とあきれられました。えへへ。これはちょっとまずいですね。

女子力を取り戻そうとしたわけではないけれど、今クール、綾瀬はるかと福士くんのドラマだけは観ています。今夜もお風呂に入ろうと思ってお湯を溜めかけたけれど、ちょうどドラマが始まったのでお湯をいったんとめてゆるゆる観ることに。「何観てるの?」という夫の質問に、「恋愛ドラマ。だっていつまでもドキドキしていたいじゃない?」と答えると、ただただ苦笑していました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-11-13 00:31 | 戦いの日々 | Comments(0)