上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしにはまだ遠い?

c0069036_15421071.jpgM&Mちゃん宅へおじゃま。産後ひとつきちょっとのBabyに授乳体験して、ハワイアンが流れる部屋で親子三人とまったり幸せな時間を過ごしてきました。でも一日7-8回お乳をあげて、おしめを替えて・・・、ちょっと考えられない生活です。やっぱりわたしには母親業は一生無理かもしれません。

c0069036_15481127.jpgランチは「GWの日中料理対決は完敗だった」と悔しがっていたMくんが作ってくれました。ピラフとゴーヤの肉詰めとスープ。「家事のできる男に限る!」とMちゃんとふたり再確認をしあい、「あたしたちって本当に恵まれている・・・」と嬉し涙を流す。へへ・・・・

c0069036_15502547.jpg上海で買ってきた中華なBaby服。「赤色がよく似合う!」と母親は喜んでくれていました。まだちょっと大きいけれど、あっという間にこのサイズに育つんだろうな。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-07-19 17:00
かわいいベビー服!真っ赤で縁起が良さそうですよね♪
育児って大変だけど、どうにかなっちゃってます。
●ちゃんさんもいいママになれますよ〜。
Commented by yu_ppie66 at 2005-07-19 21:06
★baby-youさん
これってパンツもついているんですよ。これなら他の人からのプレゼントとかぶることはないでしょう?
子どもを産んで育てることで得られるものってなにものにもかえられないんでしょうね。友人のところをみていて夫の協力は絶対必要!と思ったので、まずは夫を呼び寄せるところからです。
by yu_ppie66 | 2005-07-18 15:56 | まったり休日 | Comments(2)