上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

思い立ってちょこっと出勤してみたら

穏やかなお天気(上海も同様らしい)の三連休も、本日最終日。

午後からちょこっと会社へ。
c0069036_1817745.jpg
c0069036_17565313.jpg
c0069036_17571110.jpg
お城や川面を眺めながら自転車を飛ばしてオフィスに到着、レギュラーメンバーがサービス自主的休日出勤してました。

1時間ちょっとパワポ資料を作って、駅地下でチームメイトの息子にクリスマスプレゼントと自分用のリングを買ってまたびゅんと帰る。
c0069036_17573454.jpg
ちょうど近所の小学校から♪遠き山に日は落ちて・・・が流れて来て、ちょっとセンチメンタル。夕暮れ時と17時のチャイム、というと、どうしても思い出してしまう、志村くんのこと。



部屋に帰り着いて、おでんとビールで早めの晩ごはんにしました。

それにしても、休日をきままに、思い立って行動できるという自由さよ。再配達(うちのノートPCの電源がリコールになって代わりの電源が届いた)を14-17時の間にお願いしていたので、もし早めに配達されたら出掛けようと思っていたら、14時05分に郵便局員さんが届けてくれたので、「じゃあ出掛けちゃおうか」というかんじでした。

このツケがいつ、どういう形でやってくるのか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-11-24 18:09 | まったり休日 | Comments(0)