上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

disラップを聴きながら

オフィスの隣りに大型ショッピングモールがソフトオープンし、わが社もいろいろ絡んでいるのでオープン初日にも覗く。しかし、あまりの広さとまばゆさにクラクラして、一品も買えなかった><

今日は早めに退社できたので買い物する気満々で立ち寄ってみた。わが街に初めてやって来たZARAやH&Mを覗くもまったく心惹かれず。オフィスで着ている洋服の4割はZARA、というくらいのZARAラバーズなんですけど。上海や大阪まで買いに出掛けていたのが楽しかったのかな。ZARA@上海なんて欲しいものでいっぱいなのに、国によって品揃えが違うのかしら。クリスマス前上海に期待したいけれど、なんあたってこの円安、おそらく日本で買う方が安いよねえ。

結局買ったのはお酒コーナーで、ドイツワインと輸入食品
c0069036_23483927.jpg
わたしのストレス解消はやっぱり輸入食品パケ買い~。荷物が重くなったので本日はおとなしく路面電車で帰宅。

ストレス・・・、いろいろあります。そんなもろもろを忘れるためにも若林くんの春日_diss ラップ をリピートしてます。
なんという完成度!もともと若林くんのラップはうまいなあ、と思っていて、ショーパブ祭りのMIWAちゃんとのコラボは圧巻で客席もどよめきました。そして今回はさらにクオリティがあがってマス。

お風呂から出て、週末にできなかった書道の宿題をしようと筆を握る。オードリーやアルピーのラジオを聴きながらとか、わけわからないことになっています。
c0069036_23582941.jpg
本日の文鎮代わりは、韓国コスメ、belifのナイトクリーム。ほんとになんでもアリ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-03 00:06 | 戦いの日々 | Comments(0)