上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

許せないもろもろを大目にみるための方法

いったん会社を出たらいやなことはそこそこ忘れられるタイプなんだけれど、今日は歩いて帰りながらも怒りがフツフツと・・・。

対「責任を取ろうとしない男ども」と対「ゆるい残業をする人たち」、への怒りですかね。自分とは価値観が異なる人と働くんだからしかたない、と思おうとしているんだけど。

夫に愚痴る気満々でSkypeしたら、向こうでをむしゃむしゃ永遠に食べているのでさらにカチンとくる。「いったいいつまで食べる気?」とキレる妻をもてあます夫でした。

c0069036_2246266.jpg
いくつか担当している部門のうちのひとつが女子だけ3人チームなので、クリスマスプレゼントにお揃いのヘアゴムをネットで買ったのが届いてた。自分用のもあります。わたしの下の名のイニシャルだと好みの柄じゃなかったので、姓の方にしてみた。

昔、kitsch Chinaで買っていたペーパーでラッピング袋も作るという女子力よ。こんなちまちましたことしていたらちょっと落ち着く。本日のストレス源がプレゼントするメンバーに居たりもするんだけど、ね。
お風呂入って、録画していたぐるナイでも観よ~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-04 22:55 | 戦いの日々 | Comments(0)