人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

クリスマス前、選挙前

お昼休み、駅地下を歩くと・・・
クリスマス前、選挙前_c0069036_23592112.jpg
クリスマスモードですね~。キティちゃんモチーフ、かわゆし。

駅地下を通り抜けて向かったのは郵便局。日本●便(わかりやすい?)勤務の姪っ子ダンナのノルマを助けて年賀状を購入するも、「インクジェット紙」を頼んだはずがフツウのタイプだったため、交換してもらいに行ったのです。年賀状販売期間中なら無料で交換してもらえます! 母と夫用のを昨夜印刷したら鮮明さに欠ける出来栄えで、そこで気づく。まとめて購入してくれた姉に文句の電話を入れると、「あー、うちのもフツウのだった。なんか印刷がボケボケだなあ、と思ってたのよ」とのこと。その後姪っ子からお詫びの電話がはいりました。まあ、いいよ。

夜は早めに会社を出て、業務命令にて選挙応援へ。誰かのことをこんなに必死で応援できるってすごいなあ、と、こういう会に参加するたびに無党派のわたしは感心させられます。わが業界にとっては自民党が勝ってくれるのが望ましいし、おそらく勝つのだろう。わたしがどの党に入れるかは別として、ね。
クリスマス前、選挙前_c0069036_07237.jpg
配られたリーフレット。いや、アベノミクスで恩恵なんて受けてませんから。景気がよくなった実感もない。なにより円安が痛すぎる~。

あ、でも今冬のボーナスはひさびさによいみたいです、いひひ。
by yu_ppie66 | 2014-12-11 00:15 | 戦いの日々 | Comments(0)