上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろなことに感謝(この瞬間は)

書道教室にちょっとだけ顔出して離脱、いつもの4人飲み会へ。(前回

本日は直属の上司でもある取締役セレクトの高級和食のお店。
c0069036_2318224.jpg
c0069036_23184294.jpg
丁寧に作られたお料理で、最後の抹茶アイスデザート(手作りきなこクッキー添え)までおいしゅうございました。

おそらくひとり1万円近くかかったと思うけど、取締役がたっぷり出してくれ、下々のものは4,000円だけ払いました!ありがたや~。「次回の取締役会の下見を兼ねているの」とのことだけど、取締役会、いいとこ行ってるなあ。

お料理がお上品なので、会話もいつもよりは品よく、ね。でも楽しかったデス。こうやっておいしいごはんとお酒が一緒にいただける仲間がいることにまずは感謝、なのだ。

帰宅して夫に連絡。「お酒たくさん飲んだよね?」と言われたけれど、実はアルコール類のお値段が相当高めで、日本酒にいたっては値段が書かれていないし、庶民はすっかり気後れしていつもほど注文できなかったのです。

しかし、妻に興味がない夫が多いと言われる昨今、健診の日には開口一番「健康診断どうだった?」なわが夫にきゅんとしちゃいます。

・・・と、夫への感謝の気持ちを綴っていますが、わたしお酒がはいるとシアワセな気分になって周囲に感謝できるんです。いいお酒ですよね?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-11 23:30 | 戦いの日々 | Comments(0)